森田大輔ブログ

2026.05.25 森田大輔ブログ
志賀島のお寺で、離島リトリート体験!
先日、志賀島のお寺で離島リトリートを体験しました!
志を育み、経営者の余白をつくる。まずは120分のご褒美タイムです。

静かなお寺で日常から少し離れ、自分自身と向き合う時間。忙しい毎日の中では見過ごしてしまう感覚や想いに、ゆっくり意識を向けることができました。

本番は3日間の離島リトリート。
携帯を手放して、情報から距離を置き、第六感を味方にする。心と頭に余白が生まれることで、これから進む方向や、本当に大切にしたい志が見えてくるのだと思います。

今回の体験では、2名の方が離島リトリートへの参加を希望してくださいました!
以前、おじいちゃんになった自分が離島リトリートをやっている夢を見ました。その光景を思い出すだけで、今からワクワクしています。
志賀島から、志を育み、笑顔あふれる未来を創っていきます!
#志賀島 #お寺リトリート #デジタルデトックス


